ダラット(Dalat)への旅行2 【1日目(市内観光)】

スポンサーリンク
ビッグバーナー

ホテル到着後、まだ太陽が出ており明るかったので、翌日のツアーの集合場所であるシンカフェの場所の下見を兼ねて、ダラット市内を散策に行きました。

ダラットの中心部には、大きな湖があります。一周しようとも思わないぐらいの大きさなので、ホアンキェム湖より断然大きいです。

青空と湖というハノイには全く出会わない環境で、空気もきれいで心が洗われます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダラットしないは、フランスに開拓されたことにより、カラフルでおシャレな建物がところどころにあります。

シンカフェは、Googlemapを頼りに歩くと場所はすぐにわかりました。
泊まっているホテルから湖を挟んだ場所にあり、直線だと近いのですが、湖をまわらなければならずに15分くらいの場所でした。

ハノイと異なり、ダラットの市街は山間部にあるので街自体にも起伏があり、徒歩移動だとなかなか疲れます。

有名なダラット市場です。下の写真は正面でなく、市場の横からの入り口です。ここから入ると2階に入れます。

ダラット市場は、2階が衣類で1階が食べ物を中心に売っています。

市場の周りも、ハノイと同じように多くのお店と人でにぎわっています。

花も有名なのか、小さくカラフルな花が、ハート型などに飾り付けられて売られていました。

ダラット名物のアンティチョーク(あざみ)A TI SOというお茶にして飲むことが多いようです。

何かわかりませんでしたが、野菜っぽいのもきれいに並べられて売っていました。

ハノイではあまり見かけないイチゴも、キレイに積まれて売っています。本当にベトナム人はこういう細かい作業が得意です。

ダラット市場周辺でよく見かけたのが、薄い生地の上にソーセージやチーズをトッピングして、丸めてクレープのように食べるファーストフードです。

1つ食べてみましたが、チリ味が効いて美味しかったです。
観光中に少し小腹が空いた時にちょうど良い食べ物です。

レストランで夕食後、ダラット市場を前を通るとナイトマーケットをやっていました。

あやしいキャラクターも、、、

お土産などが売っていましたが、それほど規模も大きくなく15分くらいで全て見れてしまいました。

翌日は、朝早くからツアーを予約しており、ホテルに帰り早めに寝ました。

ダラット市場から、ホテル(ダラットパレス)は徒歩15分くらいです。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする