[2回目] AEON MALL LONG BIEN (ハノイ)に行ってきました

スポンサーリンク
ビッグバーナー

ハノイの5月上旬の連休に、2回目のAEON(イオン)に出かけてきました。

前回の訪問記事はこちら。
http://vn-tips.com/archives/359411.html

ハノイで物欲が無くなり、特に欲しいものが無い現在ですが、AEONに行く目的は
・大山のラーメン
・スーパーで日本食の買い出し
だけです。

やはり、AEONは郊外にあるので、行くのに時間がかかります。。。

ちなみに、AEON内でのタクシー乗り場は、Taxi Groupが独占契約(?)しているようで、他のタクシー会社は入れないようです。
Taxi Groupは、安心して利用できるのですが、値段が高めなので、私はなるべくMailinhの小型タイプを利用しています。
AEONに向かって、左側の道路には、Taxi Group以外の会社が待ち構えていますので、ここから乗車できます。

AEONの入り口へ向かって歩いていると構内で、ハノイで初めて自動販売機を発見しました。

ベトナムの人も、物珍しそうに買っていました。見にくいですが、最上段にはタバコが売っています。

店内は、この日は連休ということもあり、多くの人でにぎわっていました。
ロッテなどのショッピングモールが閑散としているのと比べると、AEONの人は多かったです。

前回来た時と同様に、1階のフードーコーナーは大人気でした。ベトナムの人はフードコートが大好きなようです。

大山

3階がレストランフロアになっていますので、早速、今回の目的の1つ目の大山へ早速行ってラーメンを注文しました。
味はやはりフレーザースウィートの大山の方がおいしく感じますが、こちらもなかなかです。ベトナムでこのレベルが食べれるなら、ありがたいです。
本当は豚丼も食べたかったですが、この後、AEON内部を周らなければなので、抑えておきました。

味噌ラーメン+野菜トッピングです。
野菜が少ないと思っていたのですが、この後、別のさらで炒め野菜がきました。

食後は、一応専門店街をぶらぶらし、前回来た時より新しいお店ができていないか調査です。
特に、目新しいお店は見つからずでした。。

Beans Coffee

1階のAEONに向かって右手側にコーヒーショップがあります。
値段的にまぁまぁな金額ですが、比較的空いていますので休憩に利用しました。

街のスタバの混みように比べると、AEONの人気ぶりを考慮すると、少し人が少ない気がします。

前回訪問したときも、席は空いていましたので、AEONにくる家族連れには合わないのかもしれません。

スーパーマーケット

目的の2つ目の日本食の買い出しです。

TOPVALUの品揃えはなかなかで、日本と同品質の日本食が買えます。

数は少ないですが、冷凍食品もあります。もう少し品揃えが多いと買いだめもできて良いのですが。

ベトナムの他のスーパーより、緑色が輝いているように見える野菜売り場です。

総菜コーナー

スーバーの前に惣菜コーナーがあります。こちらは大人気で、多くの店に行列ができています。前回、お寿司を購入して味が良かったので、今回も購入しました。

やはり日系のスーパーだけあり、日本のものに近い味がします。

専門店街は、特に興味がそそられるお店はないのですが、スーパーは日系食品も多いので、もう少しハノイの中心に近い立地だと頻繁に行けて良かったです。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする