新しくオープンした日系ショップ(スーパー、お土産、カフェ) / Souvenir Hanoi

スポンサーリンク
ビッグバーナー

新しい日系のお土産ショップが、ハイバーチュンにできたとVetterの記事を見ましたので行ってきました。

お店は、サクラホテルのグループのようです。
場所は、日航ホテルの近くで、統一公園の北側にある湖の近くにあります。
P3261829

お店は3階建てになっており、
1階(一部2階)・・・スーパー
2階・・・お土産屋
3階・・・カフェ
というように、分かれています。

1階(一部2階) スーパー

スーパーとなっており、1階に日本食品や、シャンプー等、2階にティッシュや調理道具、雑貨などが売っています。
日本食品では、他の店では無いような品揃えがありました。例えば、朝食用に日本から大量買いしてきている個包のフルーツグラノーラや、8種類くらいのMINTIAが売っており、ハノイで初めて見ました。
もちろん、日本で買うよりは、少々お値段が高くなっています。
ランドセルも売っていました。

2階 お土産

並んでいる種類としては、旧市街でも売っているものもありましたが、スーパーで買う人気の調味料もスーパーとそれほど、変わらない値段で売っており、複数のお店を回る時間が無い人には、利便性が高そうです。
また、石鹸や化粧品類、オシャレな外装のビスケットやお酒も売っており、上質なお土産が揃っているイメージです。
値段表記に、日本円も併記されており、日系のサービスが伺えました。
もちろん日系のお店なので、店員さんも日本語で商品の説明をしてくれます。

P3261826

3階 カフェ

2階のカフェのレジ横から、3階のカフェに行けます。メニューは飲み物中心ですが、設備がキレイなので、休憩にはおすすめです。ここのトイレは、ハノイで今まで見た中で一番キレイでした。もちろん日本製です。
P3261801

他にシャワールームもあり、無料で利用できるようです。
駐在していると、あえてここでシャワーを浴びるという状況は無さそうですが、観光客には便利なのかもしれません。統一公園でジョギングなどの運動をして、その後シャーワーを浴びてビールとか飲むには良い場所と思います。
P3261807

————————————————–
店名: SOUVENIR Hanoi
住所: 76 Nguyen Du, Hai Ba Trung, Hanoi
TEL: (04)-6650-5084

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする