ハノイNo1と言われるフォーの味は本当でした / Pho Thin

スポンサーリンク
ビッグバーナー

ハノイで一番美味しいフォーは、人によって様々だと思いますが、その候補の1つに間違いないPho Thin(フォーティン)に行ってきました。

店は少し分かりにくいですが、下の写真のような銀色の小さな看板がでており、手前が調理場、奥が席になっています。P3261752

P3261751

昼ご飯の時間帯をずらして、2時前ごろに行きましたが店内はまだ人でいっぱいでした。壁側も横一列の席になっており、混雑時は、人だらけになるようです。
P3261749

フォーの種類は1種類でPho Bo Tai(フォーボータイ)しかありません。1杯50,000VND(約250円)です。
店員に指で数だけ伝えると注文完了です。浸して食べる揚げパンと、半熟卵も追加で頼めるようです。
(支払いについては後から来る人をみていると、どうやら入店するときに、お金を支払う仕組みのようです。)

フォーの種類は1つのみで、大量に作っているためか、注文から3分もせずに運ばれてきました。
P3261754
フォーは、ネギと牛肉が山盛りになっています。ここのフォーの特徴は、スープの濃厚さでした。

通常、フォーのイメージは薄味のさっぱりですが、ここのフォーのスープはニンニクなどがふんだんに入っており、味に濃さがあり、日本人男性にも受ける味です。
飲み会の後に、締めに食べたくなる感じです。
普段、私はフォーの汁は全く飲みませんが、ここのスープは美味しく、スープだけでもどんどん進んでしまいます。

ハノイNo1と言う人がいるのも同意できます。
P3261746

また、リピートしたいお店です。
今のところ、私の中でのフォーNo1の店になりました。

———————————————————-
店名: Pho Thin
場所: 13 Lo Duc, Hai Ba Trung District, Hanoi, Vietnam

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする