ヘルシーで優しい味、健康を目指した日本料理屋 / BIJIN NABE

スポンサーリンク
ビッグバーナー

安心安全な材料を使ってヘルシーな鍋が食べれると知り、店名もそのままのBIJIN NABEに行ってきました。食の不安が日本以上に大きいベトナムですが、ここでは安心安全な食材にこだわり、化学調味料も一切使わないというコンセプトを持っているそうです。

お店の場所は、日本人学校と日本人も多く住んでいるサービスアパートDolphin Plazaの間にあります。インドチャイナプラザよりさらに西側にありますので、場所的には、行きやすいとは言えない場所です。

お店は思ったよりこじんまりじていましたが、1階と2階に座席があり、各席に電気コンロがついてました。鍋がコンロ無しでできるようになっています。

2階席に案内されましたが、オシャレな店内の作りで、まだ開店したばかりのようで、キレイ内装となっています。

やはり店名にもなっている鍋を食べようと思っていましたが、気温が高く鍋という感じでは無かったので、鍋はまた次回として、他の料理を注文しました。

もちろんメニューは日本語があり、分かりやすいです。
日本では、トマトラーメンが流行っていましたが、それに似たトマトブンチャーがあったので、試してみました。

厳選野菜のシーザーサラダ

トマトブンチャー

チキン南蛮定食

メニュー

料理はおいしかったので、翌日の朝食用にいくつかの料理を持ち帰りしました。
デリバリーもやっているようで、デリバリー用のメニューもありましたが、通常のメニューでも問題無くデリバリーできそうです。

———————————————–
店名:BIJIN NABE(びじんなべ)
場所:97 Nguyen Hoang, My Dinh 2, Nam Tu Liem, Hanoi

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする