旧市街ホアンキエム湖近くの美味しいローカル料理 /Food corner(フードコーナー)

スポンサーリンク
ビッグバーナー

旧市街ホアンキエム湖近くに、お昼時にひっきりなしにお客さんが来る屋台があったので試しに食べてみました。
英語メニューがあったので、日本人でも行きやすいと思い紹介します。

お店はホアンキエム湖の東側、Ly Thai To通り(靴屋通り)にあります。
メニューは、チャーハン、焼きそば、炒めマカロニ等の炒め物系です。
フォーや分のようなあっさり系ではなく、がっつり、こってり系のメニューを主に出しています。

私は他のお客さんが食べていた、チーズが載った一見グラタンのような料理が気になり、指指して注文しました。
メニュー名は、Ga xao tteok pho mai(Chicken with tteokbokki and cheese、チキンとトッポッキのチーズ載せ)でした。45,000ドン(約250円)です。

P_20160409_120633 (2)

トッポッキを使っているので、韓国料理をもとにしているのだと思いますが、辛みはベトナムでよく使われるチリソースだったので、韓国料理の味ではなく、ベトナム料理の味になっていました。
スパイシーな感じと溶けるチーズの相性が良く、B級グルメ的な感じで美味しかったです。ただ、チキンが多めで、個人的にはトッポッキの比率がもう少し多い方が食べやすいと思いました。

隣のお客さんが食べていたチャーハンはこんな感じです。こちらも美味しそうでした。

P_20160409_120317 (2)

お客さんは、ベトナム人が多かったです。
旧市街だと屋台料理も値段が高めなことも多いですが、ここは平均的な料金設定だと思いました。
メニューは下記です。英語での説明があるので助かります。

P_20160409_120154 (2)

P_20160409_120202 (2)

お店の写真です。
小さな屋台の前に、20人くらいが常時食べている感じでした。

P_20160409_122045 (2)

P_20160409_122026

営業時間については、お店のFacebookでは10:00-22:00とありましたが、
この時間ずっと営業しているかどうかは定かでありませんので、
ランチ、夕食の時間帯に行くことをお勧めします。
屋台では、ランチ、夕食時に合わせて開店準備をして食材がなくなると終わりになることが多いです。

———————————————-
お店: Food corner
住所: 2, Ly Thai To, Hoan Kiem, HaNoi, Vietnam
URL: https://www.facebook.com/foodcornerso2lythaito/?fref=ts

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする