メニューが豊富で味も確かな日本食レストラン / 紀伊

スポンサーリンク
ビッグバーナー

ハノイには、日本食レストランが固まっている地域が2か所あります。
キンマー(Kim Ma)とハイバーチュン(Hai Ba Trung)です。

そのうち、旧市街に近い方のエリアであるハイバーチュンに有名な日本食レストランの紀伊があります。有名ですが、場所と日曜定休日という制約からなかなかいけませんでしたが、ついに行けました。

ちなみに、マッサージ店 at esteに近いので、マッサージした後に紀伊まで歩いて夕食を食べてきました。

安心清潔なタイ式マッサージ / at ease
ハイバーチュンにある、タイ式マッサージのお店に行ってきました。 予約が必要とのことでしたので、事前に電話予約していきました。店員さんは...

ビンコムタワーの北側にあり、夜だと少し分かりにくいです。写真の写りが暗くなってますが、実際は正面にCafeなどもあり、もう少し明るいです。

店内は1階が写真のようなカウンター席になっています。私は訪問した2回ともカウンター席でしたが2階にも席はあるようです。
店員がいないタイミングで写真をとりましたが、混んでいる時間帯などはカウンター内に店員が6~8人程度おり、ベトナムでよく見かける「客より店員が多い状態」になります。

店員が多いとすぐに声を掛けれてよいのですが、少し落ち着きません。

夜行くと単品のメニューしか渡されませんが、お願いすると定食メニューもくれます。

最初、紀伊へ訪問した時は、定食メニューの渡し忘れかと思いましが、2回目に訪問した際もお願いするまで定食メニューをもらえませんでしたので、夜は単品メニューを基本にしているのかもしれません。

メニューは、日本的に写真付きメニューになっており、分かりやすいです。
メニューの種類も豊富で、どれを見ても美味しそうに見えてしまい、注文を決めるに時間がかかりました。

その間も、店員はずっとまっているので、気になります。。

餃子定食

から揚げ定食

定食を注文すると納豆をつけるかと聞かれますので、納豆を売りの一つにしているようです。

定食は上の写真のように、非常に量が多いです。毎回食べきれませんので、おかずの半分を持ち帰りにしてもらっています。
気兼ねなく、持ち帰りをお願いできるのも、ベトナムの良いところです。

紀伊は、新聞や日本の雑誌がたくさんあるので、料理を待っている間も退屈しません。
私は、家では読めない日経新聞を読むのも楽しみになっています。

(2016/05/22) 納豆の記事が誤っていたので、削除しました。

メニューも豊富で味も確かなので、こんな日本食屋が家の近所にあれば最高です。

——————————————————
店名:紀伊
場所:166, Trieu Viet Vuong, Hai Ba Trung, Hanoi, Vietnam
TEL:+84 4 9781386

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする