はずれないベトナム料理店といえばQUAN AN NGON(クアン アン ゴン)

スポンサーリンク
ビッグバーナー

日本からの出張者がきたら連れていくベトナム料理店といえば、QUAN AN NGONが候補となる人も多いはずです。

P2201184

P2201186

ハノイには4店舗あり、ホアンキエム近くにある店が1号店のようです。

店はいつも混雑していますが、店内は広いので予約無しでも少し待てばすぐ入れるかとと思います。

店内は、西洋人、現地人、日本人といろんな客がおり、にぎやかですので、静かに食事を楽しみたい場合は、合わないかもしれません。

ベトナム人も多いので、味と値段も認められていると思います。ビール込みでも、1,500円程度でお腹いっぱいになれます。

メニューはベトナム語と英語で記載されており、料理が分かっていないと注文しにくかったのですが、2016年2月に訪問したら、全メニュー(デザート、飲み物除く)の写真付きのものがありました。
また、料理の種類も多いので、食べたかったベトナム料理が見つかるはずです。

日本人には、非常にありがたいメニューです。ただ、記載されている価格が古いとのことで、お願いしないと持ってきてくれません。

<Pho cuon(フォークオン)>
フォーで巻いた春巻きです。レタス、牛肉が入っています。日本人に合う味です。
P2201188
<マンゴーサラダ>
すっぱめのマンゴーを甘辛いドレッシングとともに、エビせんに入れて食べます。
P2201191

<Banh ram it(バインザムイット)>
餃子のような食べ物です。もちもちしたタピオカの粉の中にエビが入っています。
P2201192

<Banh Xeo(バインセオ)>
ベトナム風お好み焼き。具をライスペーパーに巻いて食べます。
P2201194

Quan An Ngonはいくつか店舗がありますが、このお店はホアンキエム湖に比較的近いせいか、いつも混んでいて活気があります。

すぐ近くには、このレストランにゲストを連れていくときにはほぼ立ち寄っているベトナムチョコレートを扱うショップがあります。仕事後の限られた時間などでも、お土産購入、べトナム料理、ホアンキエム湖の夜景散策など手軽に満喫できます。

カラフルなパッケージが可愛いベトナム産チョコレート / Pheva CHOCOLATE(フェーヴァ チョコレート)
フランス在住の越僑パティシエがベトナムに戻り、ベトナムの素材(カカオ、香辛料)で美味しいチョコレートを作りたいと始めたお店です。 ...

————————————————————————–

店名: Quan An Ngon
住所: 18 Phan Boi Chau, Hoan Kiem, Ha Noi, Vietnam
Website:http://ngonhanoi.com.vn/index.php/en/

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする