ハノイで本当の和食が食べれるお店 「創作割烹 京 きよみず」

スポンサーリンク
ビッグバーナー

週末に、最近はまっている「at ease」のマッサージを受け、その後、近場でよい食事場所を探していたところ、和食の「きよみず」にまだ行ったことが無いのに気が付きました。

Vetterなどの広告雑誌に、お店の名前はよく載っていましたので気にはなっていました。

at easeの記事はこちらです。

安心清潔なタイ式マッサージ / at ease
ハイバーチュンにある、タイ式マッサージのお店に行ってきました。 予約が必要とのことでしたので、事前に電話予約していきました。店員さんは...

「at ease」からきよみずまでは、少し距離はありますが、Hai Ba Trungを歩く機会もあまりないので、良い機会だと思い「at ease」から「きよみず」まで歩いてみました。

Vincomの横を北の方へ歩いていくと、新し目できれいな洋服屋が多くあり、ショッピングも楽しめそうな通りで、歩道もしっかりありましたので歩くのも楽でした。

「きよみず」の外観は、和食のお店とは思えない洋風の建物でした。
最初はお店の前を「きよみず」だと気づかずに、通り過ぎてしまっていまいました。。

入店する際に、正面の扉が入口だと思い開けようとしたら、慌てて警備員さんに止められてしまい、実は建物の右側にある細い通りから奥に行き、そこから店内へ入っていくようになっていました。

店内にはいると、安心の日本語で喫煙か禁煙か尋ねられますので禁煙を選びました。店内は1階が禁煙、2階が禁煙席と別れているようです。

1階に通されると、カウンターがあり、いかにも和食の高級店という感じです。カウンターはかしこまってしまいそうだったので、奥にあるテーブル席にしました。

日曜日の遅い時間帯というのもあるせいか、1階の客は私達のみでした。

店内は、おしゃれな和風に装飾になっており、外から見えた洋風とは全く異なる世界です。

おいしい刺身か寿司が食べたいと思っていたのですが、お値段は(ベトナムの)高級店でした。。。
もちろん日本の高級すし店までの金額ではないですが、普段食べているものと比べると、、、

休日サービス(?)か、何かのサービスで出してくれた刺身かんぱち。かんぱちか炙り鯛の二択でした。

だし巻き卵

豆腐のごまドレッシングサラダ (正しい名前忘れました)

ステーキ(正しい名前忘れました)

味は、ベトナム人が見まねで作っているものではなく、本当の日本の店で食べているという味です。だし巻き卵を食べたとき、その味の奥深さが良く分かります。盛り付けも美しく和の心を感じました。
寿司の値段が高いのも、きっと良い刺身を空輸していたりして高くなってしまっていると思いました。

夜、がっつり食べるのは財布と相談ですが、ランチはお手頃な値段で食べられそうですので、ランチにまた来店したいと思っています。

————————————————-
店名:創作割烹 京 きよみず
住所:49 Trieu Viet Vuong, Hai Ba Trung, Hanoi, Vietnam
URL:https://www.facebook.com/kiyomizu.vietnam/

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする