ハノイで最も有名な鶏肉フォーの専門店 / Mai Anh (マイアイン)

スポンサーリンク
ビッグバーナー

ハノイと言えば、牛肉のフォー(Pho Bo)の方が有名な気がしますが、鶏肉のフォー(Pho Ga)も美味しいです。

先日、ガイドブックにもよく載っているPho Gaの有名店、Mai Anh(マイアイン)に行ってきました。

オバマ大統領が訪問したことで一躍有名になったのBun Cha(ブンチャー)専門店、Huong Lienと同じ通りで、そこから歩いてすぐ近くの場所にあります。

この日は、14時くらいに行ったので、お昼の混雑はもう終わり、数名のお客さんがいるだけでした。

お店の外観

Jpeg

注文した鶏肉のフォー(Pho Ga)

Jpeg

牛肉とは違い、鶏ガラダシで、一見あっさりした見た目ですが、食べるとコクがあることが分かります。柔らかい鶏肉や肉団子、ネギとも相性が合います。レモンを絞ると爽やかな香りと味がマッチし食欲をそそります。また、お好みで辛みも加えられます。

あっさりしていそうですが、意外と塩気は強めです。(こればベトナム料理全般に感じます)

メニューは一つだけなので、注文は簡単です。1杯50,000ドン(約250円)です。

ただ、Quay(クアイ)という揚げパンを頼むか聞かれるかもしれません。私はこの日は注文していませんが、おそらく5,000〜10,000ドン程度だと思います。フォーだけでは足りなそうな方はこちらも頼んで、スープに付けて一緒にお召し上がりください。サクッとした食感も加わってそれはそれでおいしいと思います。


—————————————————
店名:Mai Anh マイアイン
住所:32, Le Van Huu, Hanoi, Vietnam
時間:5:00-16:00 (※ただし当日分がなくなり次第終了だと思います)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする