ハノイのおすすめお土産(その2)

スポンサーリンク
ビッグバーナー

以前の記事では、お手軽なお土産をまとめましたので、もう少し高めのお土産が購入できるお店についてまとめました。

旧市街の近場にまとまっているので、訪れやすいですよ。

お土産をまとめた記事はこちら。

ハノイのおすすめお土産
ハノイへ出張や観光で来たら、お土産も買って帰る必要がありますが、情報が無いと何を買うべきか迷うことも多いと思います。 そんな時...

お土産屋

QUOC SU

有名な刺繍のお店です。
刺繍絵はその細かさとキレイさに比例して、お値段もそれなりにします。写真サイズでも50USDくらいのお値段がしたはずです。

刺繍絵のほかに、お手軽なポーチなどの小物も売っています。

Ajisai

日系のお土産屋さんで、店員さんが全員日本語が喋れるのが素晴らしいです。

多様な商品が1階から3階にあり、日本語で質問すれば教えてくれるので、お土産を買いやすいです。
3階にトイレと、お茶の試飲ができるコーナーがあります。

大教会からすぐという立地も良いです。

Sen

民芸品が売っているお店です。

ベトナムの少数民族の工芸品を売っており、かわいい鞄が多くあり、お土産に良いかも。

GinKGO

ベトナムをモチーフにしたお洒落な服や小物が売っています。

銀杏マークをトレードマークにしており、Tシャツのデザインを見るだけでもおもしろいです。

Flora

大教会のすぐ横で、小物が売っているお店です。

GALLERY

ベトナムの写真が大小さまざまなサイズで売っています。

個人では撮影できない思わず見とれてしまうレベルの写真です。お値段も安めだったはずです。

Chie

手作りのお土産が売られています。

お店は、ホテルの近になっているので、見落としがちです。

上記のお店は、下記の地図に場所をまとめてあります。

ハノイのお勧め場所をまとめた観光地図を作りました。
ハノイでの滞在も長くなり、おすすめした場所も増えてきましたので、観光でハノイにくる方に役立つように、おすすめ場所を一覧化した地図を作ってみま...

旧市街を歩いているといろんなお店があるので、ぶらり歩いていても良いお土産がみつかるはずです。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする