ベトナムから日本のアマゾンで本を購入できました。

スポンサーリンク
ビッグバーナー

ベトナムで生活していると日本の本が読みたくなる時があります。

Kindleで済ませられれば、それで良いのですが、紙の本が読みたくなるときもあります。

時間に余裕があれば、ベトナムへの出張者や日本へ一時帰国する人に、運んでもらうことも頼めるのですが、事情により急ぎで欲しかったので、ベトナムから購入する方法がないか探しました。

転送サービスはいくつかありますが、どれも費用が高めで、数冊の本の購入で利用するのはもったいない気がしました。
また、転送サービスに一回送られるので、時間も余計にかかりそうです。

amazonから直接購入できないか調べてみると、普送付先を海外に設定できそうだったので、本当にハノイまで運ばれるのか試してみました。

結果として、購入時に少しつまずきもありましたが、購入できました!!

到着した箱は、日本で使われているのと同じ箱でした。

箱は少し開けられていたので、税関などで中身チェックがされたのかもしれません。

購入方法

購入方法は、特に難しい点はありません。

日本国内で購入するのと同じように、カートに入れ、購入します。

配送先を選択する際には、「新しい国外の住所を登録する」を選択し、ベトナムの住所を登録するだけです。

1点だけ、非常に苦労したのが郵便番号の入力です。

ベトナムは郵便番号が無いと思っていたので(今まで国内で郵便を出すときも未記入でOKでした)、空白にしたのですが、空白だとエラーになって登録が完了できません。

他にスペースを入れたりいろいろ試したのですが、ダメでした。

Webで調べてみると、なんとベトナムにも郵便番号があるようでした。
ただ、自分の家の郵便番号は分かりませんでしたが、桁数は6桁だと分かりましたので0を6桁入力したら、無事登録できました。

配送料

配送料は、AmazonのWebサイトに記載の通りでした。

ベトナムの場合は、
配送1件ごとにかかる料金:500円
商品1点ごとにかかる手数料:400円
ですので、私の場合は2冊購入したので

500円+400円×2冊=1,300円 となりました。

別途、税金はかかりませんでした。

急ぎで欲しかったとはいえ、高いです。。。

配送時間

注文から約1週間で到着しました。

amazonの場合、配達状況が逐次確認できるので、どこまで運ばれているか分かり安心ですし、運送経路がちょっとおもしろいです。

私の場合、「日本 → 香港 → ホーチミン → ベトナム」だったと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする