ノイバイ空港への友人や家族を送迎はNoiBaiタクシーが便利です

スポンサーリンク
ビッグバーナー

ベトナムに駐在していると家族や友人が遊びにきてくれて、空港まで迎えにいくこともあります。そんな時、NoiBaiタクシーで、ハノイ市内とノイバイ空港の往復を固定料金で利用できます。

現在は、Airport Taxiを利用すると、ハノイ市内からノイバイ空港までは固定料金で行けますが、ノイバイ空港からハノイ市内までは、メーターによる課金となってしまいます。
また、空港で訪問者を迎えた後に、訪問者を待たせたままハノイ市内へ戻る用の安心できるタクシーを捕まえるのも大変です。

NoiBaiタクシーを往復で予約すれば、往復固定料金で利用でき、かつ1時間以内であれば空港で無料で待っていてくれます。
これは、訪問者の飛行機の遅れや、出国に時間がかかってしまうような場合にありがたいです。

タクシーの呼び方は、以前書いた記事を参照してください。

ベトナムでのタクシーの予約方法
ベトナムでの移動はタクシーの利用が多いと思います。道路で捕まえることもできますが、重要な予定があるときや、指定のタクシー(Airport T...

たまにNoiBaiタクシーでなく、普通の乗用車がくることもありますが、問題なく利用できました。

下の写真の一番右の列が、空港の往復料金となります。
タクシーの大きさ(シート数)毎に金額が変わります。また、同じ5シートでも、写真のように変動があり、500K(500,000VND=約2,500円)ときや、520K(520,000=約2,600円)になる時がありました。
P3271916

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする