旧市街にあるお土産を買うのに便利なコンビニ / サークルK

スポンサーリンク
ビッグバーナー

ホーチミンにはFamily Mart、サークルK、Mini Stop、韓国系等コンビニが多く出店していますが、ハノイではコンビニはまだ珍しい存在です。

先日、旧市街にでかけると、ホアンキエム湖の北側にサークルKがオープンしていましたのでお店を覗いてみました。

品揃え

飲料(アルコールあり)、軽食(麺類、ソーセージ、肉まん、おにぎり)、菓子、雑貨等、コンビニにありそうなものは一通り揃っています。

また、訪れた27 Dinh Tien Hoangにある店舗は、ホアンキエム湖に面していて観光客が多いせいか、コーヒー、ナッツ、即席インスタントフォー、ドライフルーツ(種類少ない)、チリソースなどの調味料等も置いてありました。定番商品はあったので、スーパーに行く時間がない観光客の方には、お土産の購入としても利用できると思います。

イートインスペース

2階にはイートインスペースがあり、買ったものを食べたりとちょっとした休憩にはいいかもしれません。

キレイとは言いずらいですが、トイレもありました。

———————————————-

店名:サークルK(Circle K)
場所:27 Dinh Tien Hoang, Hoan Kiem, Ha Noi, Vietnam
URL:http://www.circlek.com.vn/groupck/locations
※下記の場所以外にも、何店かオープンしているようです。サークルKのホームページにあるグーグルマップがうまく動作せず、住所しか分かりませんでした。
住所だけだと、場所は良く分かりませんでしたが、旧市街周辺にあるようです。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする