ちょっとしたお土産に良いかも。旧市街にあるハンコ屋さん

スポンサーリンク
ビッグバーナー

旧市街には、自分の名前などを彫ったハンコを作ってくれるお店が何軒かあります。

今回は、親戚の子供へのお土産として、何個か作ってもらうことにしました。

訪れたのは、お土産屋が並ぶHang Gai通りから一本裏に入った道にあるお店です。

看板に日本語で「はんこ」と書いてあるので、すぐに分かります。

お店を訪れると、まぁ、座ってという感じで、イスを出してくれて、山ほどあるサンプル集を渡され好きな絵を選びます。

この写真のようなサンプルがたくさん押されている紙が10枚くらいあります。

大量にサンプルがあるので、迷っていると、片言の日本語でどんどん、店員さんがお勧めをすすめてきてくれます。。

絵がきまれば、自分の名前を紙に書いて伝えると、その文字をハンコに彫ってくれます。

ちなみに絵柄は既に彫ってあるので、名前をいれるだけですぐに完成します。
1個あたり10分もかからなかったと思います。

ちなみに、親子でハンコ屋をやっているそうです。

私たちが訪れたハンコ屋のおじさんは、地球の歩き方を持っていて、自分が写っているのをアピールしていました(笑)。

子どもの向けのお土産にちょうどよさそうです。

—————————————————————-
住所:6 Hang Quat, Hanoi, Vietnam

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする