ベトナムの伝統音楽 カーチューが旧市街で楽しめます

スポンサーリンク
ビッグバーナー

ユネスコの世界無形文化遺産に登録されているというカーチューが旧市街で手軽に楽しめます。

旧市街でカーチューが楽しめる場所はいくつかあるようですが、私たちはカー・チュー・ハノイに行ってきました。
P2281486
到着すると、門の前に簡易的な机を出しており、そこでチケットを購入します。金額は230,000 VND(約1,200円)でした。

門の中に入ると、椅子が少し並べてあるだけの簡易的な客席があり、自由に座れます。最前列が見やすいと思いますので、早めに行くのが良いです。予約しようと電話しましたが、「予約は不要。5分前にこれば良い」とのことでした。

5分ほど遅れて到着したのですが、観客は3名いただけで、徐々に人数が増え、最終的には10名程度の観客となりました。席が不足すると追加のイスを出してくれていました。

10分程度の演奏の都度、演奏者のベトナム語の説明を、若いスタッフの子が英語で通訳してしてくれます。
P2281436

前半30分くらいは、いくつかの演奏が行われ、その後、観客から演奏したい人を募っての演奏会となりました。
日本人だと前に出ての演奏は、尻込みしてしまいますが、やはり西洋人は積極的に、前に出て演奏していました。

45分程度の演奏が終わった後は、全員で集合写真を撮り、その後、観客に楽器の演奏方法を教えてくれたり、質問に答えてくれる和気あいあいとした感じになります。

ベトナム人も若い子はカーチューの事を知らないようで、伝統を守っていくのに力を入れているとのことでした。

————————————————-
名前:Ca Tru Hanoi
住所: 42 Hang Bac, Hoan Kiem, Hanoi, Vietnam
URL:http://www.catru.vn/

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする