ハノイ旧市街周辺の観光にお勧めの快適な電気カー

スポンサーリンク
ビッグバーナー

過去に、タイ湖の周りを走る電気カーには乗ったことがありましたが、旧市街を走る電気カーには乗ったことがありませんでした。

過去の記事はこちら

タイ湖を電気カーで一周してみました
タイ湖を回りを電気カーで一周できるみたいなので、時間があるときに利用してみました。 チケットは、鎮国寺近くの小屋で買えます。 値...

旧市街を歩いていると、電気カーは多く走っており、いつかは乗ってみたいと思っていましたが、ついに乗る機会がありました。

乗り場は、ホアンキエム湖の北側にあります。タンロン水上人形劇から道を挟んだ反対側になります。
電気カーが並んでいるので場所はすぐに分かります。

下のgoogle map では、水上人形劇を示していますが、この印の湖側です。

私たちは、午前中の時間帯に行ったので、まだ観光客も少なく、係員達は暇そうにしていました。

チケット売り場の横にコースが書かれており、いくつかのコースがあります。

私たちは、旧市街をジグザグに走るNo.1(青色の線)のコースにしました。

チケット売り場

料金は7人乗りで、
35分:200,000VND(約1,000円)
60分:300,000VND(約1,500円)
大人数で乗れば非常にお得な値段です。

お金を払うと、ドライバーに案内され、電気カーに乗り込みます。

電気カーに乗るとスピーカーから、英語で案内の音声が流れていました。
街の騒音もあり、ほとんど聞き取れませんでした。。

電気カーは走るだけかと思っていましたが、観光地で停まってくれて、見学する時間もありました。

観光地に到着するとドライバーが、’テンミニッツ’みたいに、片言の英語で時間を伝えてくれるので、その時間で観光できます。

時間はありますが、そこはベトナムなので多少延びても全く問題ないと思います。
この時間にルーズなところが、ベトナムの良いとこでもあります。

最初に電気カーが停まってくれたのは、ホーチミンが独立宣言書の下書きをしたという場所です。
中は小さな資料館のようになっており、無料で入れます。
私たちは以前行ったことがあるのですが、止まってくれたので建物内を5分ほどで見学してきました。

次は、有名観光スポットであるドンスアン市場です。
もちろん何回も行ってますが、再度、中を見学してきました。

ここにはたくさん電気カーが止まっていますので、ドライバーさんの顔を覚えておくと良いです。
といっても、ドライバーさんが覚えていてくれるので、心配はないです。

次は、東河門です。

ここは行きたかったのですが、いままで行ったことが無かったので、電気カーのコースに入っていて良かったです。

旧市街の中のコーヒー店が集まってくれている場所でも、停まってくれようとしましたが、コーヒーを買う予定はなかったので、停まらなくて良いとスルーしてもらいました。

停まる場所に近づくと何か言ってくれますので、停まる必要がなければ英語でNoというだけで、飛ばしてくれます。

ベトナムの旧家保存館にも停まってくれます。
ここも訪問したことがあるので、スルーしてもらいました。

おなじみの大教会も停まってくれました。

オペラ座も行ってくれます。ここは何も聞かれずスルーされました。
写真を撮りたければ、お願いすれば停まってくれると思います。

この後、電気カーに乗った場所に戻り終わりです。

大体50分くらいの所要時間でした。私たちは、コーヒー屋や旧家保存館をスキップしたので、そこで観光をしていれば大体60分丁度のコースになります。

特に夏に観光でハノイに来た際は、旧市街周辺の観光地を周るのにオススメです。

夏い中、歩道も無い雑多な通りを歩かなくても良いですし、左右前後からくるバイクに気をつけながら観光も非常に疲れます。

電気カーに乗っていれば快適に短時間で主要観光地を周ってくれます!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする