お土産にバインミーラスクとカフェで休憩ができる / 安南パーラー

スポンサーリンク
ビッグバーナー
ハノイのお土産で、定番はチョコレート、ドライフルーツ、コーヒーだと思いますが、安南パーラーで売っているバインミーラスクもおすすめです。
バインミーとはベトナムサンドイッチで使われるパンのことで、このパンを使ったラスクをお洒落な包装で売っているお店がホアンキエム湖の周辺にあります。

お店の外観

ホアンキエム湖から歩いて5-10分ほどの場所にあります。観光の途中で立ち寄りやすい場所です。

P2201166

バインミーラスク

箱入り、袋入りでサイズは数種類あります。

値段はすごく安いとは言えませんが、味の良さとお洒落な包装はお土産で渡したら日本で喜ばれると思います。詳細は、下記のお店のWebサイトからもチェックできます。
P2281341

カフェ

店内には4つほどテーブルがあり、お店はカフェとして利用することもできます。

バインミーなどの軽食や飲み物がありますが、チェーと蓮茶がおすすめです。日本語のメニューです。
街中の不衛生なローカル店は少し苦手という人は、こちらですと安心して食べれます。

<ホアクザム>
フルーツのチェーです。氷と混ぜて食べます。

P2201160

<亀のゼリー入りチェー>
緑豆、ゼリー、蓮の実などが入ったチェーです。ホアンキエム湖の伝説にちなんだ亀の形をしたゼリーが可愛いです。(写真だと分かりづらいですが右側の深緑色の部分)

P2201158

ショップ

オーナーさんのセンスの良さが感じられるベトナムの様々な雑貨が置いております。

また、安南パーラーのオリジナル商品、職人とコラボしたアクセサリー、日本語で書かれたベトナム料理のレシピ本などなどもあるので、食べ物以外のお土産探しにも適しています。

上記の亀のゼリー入りチェーが入っている容器は、バッチャン焼きで、「笑」「門」「福」「来」の文字が一皿ずつに入っているここでしか買えないオリジナル商品です。セットで買って贈り物にしてもいいかもしれません。

P2201163

————————————————

店名: 安南パーラー(アンナムパーラー、An Nam Parlour)
住所: 1F Transuites, 24 Hang Vai St., Hoan Kiem Dist., Hanoi, Vietnam
営業時間 : 8:00-19:00, 月~日

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする