ハノイのリピートしたくなる店(日本食)

スポンサーリンク
ビッグバーナー

やはり、海外で長く生活していると、日本食が恋しくなります。
ハノイでは贅沢を言わなければ、なんでも食べれるのですが、やはり美味しい日本食が食べたくなってきます。

food-1070688_1280

おいしい日本食は、値段も日本並みかそれ以上になってしまいます。
普段、ベトナムの価格感に慣なれていると、頻繁にリピートして食べたいものの、少しちゅうちょしてしまいます。

個人的に今まで行った日本食のお店で、リピートしたい(している)お店をまとめてみました。

日系のリピートしたいお店

■蓮(日本食)

どの料理を食べても美味しく、海外にいるのを忘れさせてくれるお店です。
ネギ塩トンカツは絶品。お持ち帰りにカツサンドも良いです。
日曜日定休日なので要注意。

http://ren-hanoi.com/
8A Hang Chao St., Dong Da Dist., Hanoi

■大山(ラーメン)

入店した瞬間から、日本のラーメン屋的な雰囲気を漂わせているお店です。
味噌ラーメンとビールが良く合う。お腹がゆるすなら、豚丼も併せて食べたい。

Syrena Tower, 51 Xuan Dieu St.,Tay Ho, Hanoi

■櫻(焼肉)

ハノイでの日系焼肉なら、ほぼ櫻で決まりでしょう。
店内も個室でキレイで、肉も美味しい。
ハノイでは入手しにい薄切り肉も、持ち帰り用に買えます。

http://www.yakinikusakura.com/ja/
90B Bui Thi Xuan, Hai Ba Trung, Hanoi (本店)
104 Tran Thai Tong, Cau Giay, Hanoi (コーザイ店)

■紀伊

メニューが豊富で、何度いっても飽きません。
日本の新聞や雑誌がたくさんおいてあるのもGood。

メニューが豊富で味も確かな日本食レストラン / 紀伊
ハノイには、日本食レストランが固まっている地域が2か所あります。 キンマー(Kim Ma)とハイバーチュン(Hai Ba Trung)です...

まだ、日航ホテルの弁慶に行ったことがないが、おそらく、リピートしたくなるのでしょう。お金がゆるせば。。。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする