外国人にも食べやすいマダムヒエン / Madame Hien

スポンサーリンク
ビッグバーナー

大教会の近くにある有名ベトナム料理のお店マダムヒエン(Madame Hien)に食事に行ってきました。

ガイド本には、よく紹介されているので気になっていたのですが、ようやく行く機会がありました
場所は大教会から歩いて5分くらいの場所で、大通りより1本入るので静かな場所にあります。
入り口には、門があるので、近づくと直ぐに分かると思います。夜はとライトアップされているので、分かりやすいです。
P3131595

門を入ると、直ぐにバルコニー席があります。席は外か室内かどちらが良いか聞かれます。
夏の夜には夕涼みもできて良いかもしれません、3月はまだ寒かったので、建物内を選びました。建物内は2階建てになっており、キレイで洋風な感じとなっています。
P3131610

建物内の2階にはバルコニー席もありました
P3131607

2階は満席になるほど混んでおり、ほとんどが西洋人でした。ツアーにも組み込まれているため、混みやすいようなので、早めの時間に行くと良いと思います。19:00過ぎから混んできました。

料理は、コース料理はボリュームが多いとの書き込みを見ていましたので、単品で少しづつ頼みました。

メニューはやはり英語とベトナム語で分かりにくいですが、おすすめ料理が分かりやすくなっているので、おすすめ料理から選びました。

Webからもメニューは見れるので、事前に見ておくと早いです。
<http://verticale-hanoi.com/detail/res/1/>
※画面中央右にあるスクロールで下の方をみるとあります。

ハノイプレート
P3131601

チャーカー
P3131602

チャーハン
P3131604

フルーツプレート
P3131606

味は外国人にも食べやすい味付けになっています。チャーカーの味付けもマムトムでなく、さわやかな味のタレでした。

料理の種類は、なんでもあるというほどは多くはないので、ベトナムのいろんな種類の料理が食べたいという希望があれば、Quan An Ngonの方が良いかもしれません。
http://vn-tips.com/archives/1531734.html

———————————
店名: Madame Hien
住所: 15 Chan Cam , Hoan Kiem Ha Noi, Vietnam

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする