オバマ大統領が食した ブンチャー専門店 Huong Lien

スポンサーリンク
ビッグバーナー

話題になってから、だいぶ時間が経ってしまいましたが、Obama大統領がベトナム訪問時に訪れて食したことで有名なBun Cha専門店のHuong Lien(フオン リエン)に行ってきました。

ご参考までに、ご覧になった方も多いと思いますが、こちらがオバマ大統領が訪問した当時の写真です。オバマ大統領が来ただけでも大変な盛り上がりだったのに、ハノイの定番ローカルフードを食べたことで、ベトナム人の心を掴んでいました。
cjjvf0suoaejxej-5749-1464057329
(出典)VN Express http://e.vnexpress.net/news/news/a-regular-monday-night-and-bun-cha-with-obama-3408047.html

話題になった直後は、人が殺到して当日販売分が午前中に完売してしまっていたようですが、話題になってから数ヶ月経っていたので比較的落ち着き、休日ランチ時間に行っても少し待つだけで席につけました。

店内の様子

ローカルのBun Cha専門店とそれほど変わらず、プラスチックの椅子にテーブルです。

ただ店内はお客さんが多くにぎわっています。店員さんは人手足りず忙しそうで、帰ったお客さんの食器も下げられないままだったたり、片付けが追い付かず、ゴミが少し散乱したりしていました。

ハノイに住んでいる日本人なら想定の範囲内ですが、観光で来た日本人ゲストを連れていくには人によっては苦手かもしれません。

Jpeg

ブンチャーの味

おいしいですが、普通のBun Chaでした。別の記事で書いたKim Ma周辺のCua Hang Hoaの方が個人的にはおいしいかなと思っています。

Jpeg

(参考記事)

Kim Ma付近の美味しいBun Cha / Cua Hang Hoa
今まで食べた中で、一番おいしいと思ったBun Cha(ブンチャー)のお店を紹介します。 お店はKim ma(キンマー通り)を路...

メニュー

Bun Chaは一杯40,000VND(200円)です。

オバマが食べた料理がCombo Obamaとしてセットメニューになっています。セットには、Bun Cha(40,000VND)に、海鮮揚げ春巻き(30,000VND)、ビール(15,000VND)が付いて85,000VND(約420円)です。セットですが、単品を組み合わせただけで、セット割りではないです。外国人観光客には分かりやすいと思いますので、観光で初めてベトナムに来た方でも指差しで簡単に注文できます。

Jpeg

—————————————————
店名:Huong Lien
住所:24 Lê Văn Hưu, Phạm Đình Hồ, Hai Bà Trưng, Hà Nội, Hanoi
時間:8:00~21:00 ※ただし当日分がなくなり次第終了だと思います
URL:https://www.facebook.com/xemdethem/videos/10154409184106597/

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする