旧市街にある有名Bun Cha(ブンチャー)のお店 / Dac Kim

スポンサーリンク
ビッグバーナー

旧市街に出かけたついでに、今まで行ったことがないBun Cha(ブンチャー)の有名店 Dac Kimに行ってきました。1966年から営業している老舗です。観光ガイド本にも載っています。

お店の場所は、大教会の前の道を北の方向に歩いて行くと5分程度で到着します。

店内の張り紙にも記載がありましたが、隣の店は偽物らしいので注意が必要です。
ベトナムは、この手のお店が多いです。有名店の近くには同名・同類のお店が出店します。


1階にいる店員に人数を伝えると、2階席に行くように言われました。有名店だけあり席は上の階にもあります。私たちは2階でしたが、さらに上の階から降りてきている人もいましたので、さらに上の階もあるようです。ベトナム人だけではなく海外からの観光客もいました。

席に着くと、既に麺(Bun)と香草、薬味がスタンバイされていました。人気店で回転が速いので、客が席に着く前に準備してしまうんだと思います。

メニューはありませんでしたが、店員に揚げ春巻き(ネム、Nem)はいるかと聞かれます。もちろんBun Chaの専門店なので、BunChaの注文は当たり前で、あとは揚げ春巻きを頼むか頼まないかだけのようです。

私たちは、そこまで空腹ではなかったので、ブンチャーのみの注文しました。

しばらくすると、Bun Chaのつけ汁が運ばれてきました。大きな肉が山盛りで入っています。
今まで、多くの店でBun Chaを食べてきましたが、ここまでの肉がでかく山盛りは初めてでした。

通常は、汁に麺をつけて食べますが、具が多く麺を汁に十分に付けれないので、取り皿に面を入れて汁をかけて食べました。わざわざ取り皿が備えられているので、そう使うのかなと予想しました。

肉もジューシーで、備え付けの調味料(ニンニク、唐辛子)で味を調整するとより美味しくなります。

具材のボリュームが多く、すぐにお腹いっぱいになってしまいました。

料金は60,000VND(約300円)と驚きの金額でした。いつも近所で食べているBun Cha(ブンチャー)は、25,000(約125円)なので、2倍以上の金額です。

有名店だけあって、強気の値段設定です。

確かに、肉のボリュームも多くおいしいですが、ハノイで一番おいしいかと言えば、他の店のほうが私の味覚に合っていました。
しかし、旧市街にある場所を考えたら、観光できたついでに寄るのには良さそうです。

————————————————–
店名: Dac Kim
住所: 1 Hang Manh Street, Hoan Kiem District, Hanoi, Vietnam

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする