旧市街にあるブンチャー専門店 / Bun Cha Ta

スポンサーリンク
ビッグバーナー

最近トリップアドバイザーで、ハノイのレストランランキングを見ていた際に、Bun Cha(ブンチャー)のお店が上位にあったので、試しに行ってきました。

Bun Chaは団子状の豚ひき肉や、焼いた豚肉が入っているスープに、麺をつけてたべる、つけ麺タイプの料理です。
Pho(フォー)よりBun Cha(ブンチャー)が好きという日本人も多いと思います。

お店の場所は旧市街の東側にあります。
P3121505

お店は入り口にドアもある店舗型のお店で、店内はキレイにされており観光客も安心して、入れます。2階にも座席があり、ベトナムには珍しい、掘りごたつ形式となっていました。
P3121500

やはり、Hoan Kiemにあり、観光客が多いからか、店員は上手な英語でメニューの説明をしてくれます。
迷ったらこれと、ブンチャーと揚げ春巻きのセットをお勧めされました。揚げ春巻きは、あまり好きではないので、揚げ春巻きでなさそうなセットを選びましたが、結局揚げ春巻きが出てきました。(具が違っただけのようでした)

お勧めのブンチャーと揚げ春巻きセットで、80,000VND(約400円)程度だったと記憶しています。

また、ブンチャーの食べ方も、丁寧に教えてくれます。
P3121502

味は、もちろん美味しいですが、家の近所のローカル店の方が、自分には合うかと思いました。お店もキレイですし、クーラーもちゃんとしていそうなので、夏の観光時に訪れるのは良いと思います。

—————————————————————
店名: Bun Cha Ta
住所: 21 Nguyen Huu Huan Street, Hoan Kiem, Hanoi, Vietnam
URL: http://www.bunchata.com/

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする