有名お好み焼きの店がハノイに進出 / 千房

スポンサーリンク
ビッグバーナー

ハノイに有名なお好み焼き/鉄板焼きの店が進出したので、行ってきました。

日系のお店が進出するのは、いつもホーチミンが先で、ハノイへの進出はいつになるか分からないという状況が多い中、ホーチミンでなくハノイに先に進出するという、ハノイに住む日本人にはうれしい出来事です。

お店の場所は、日系のお店が集まるKim Maにあり、大通りから小道に入るとすぐにあります。
1階が駐車場のようになっているので、日本式に数えると3階に千房はあります。
写真にある2階の入り口から入ると、突き当りに3階へ上がる階段があります。
P3271921

店内は、できたばかりなので、もちろんキレイで、各席に鉄板が付いていました。またカウンター席もあり、料理しているところを見ることもできます。個室もいくつかありました。
P3271936

千房サラダ
P3271924

このお店は、自分で焼くのではなく、焼いた料理が運ばれてきて、テーブルの鉄板で冷めないように温めながら食べるタイプです。焼くのに失敗しないので、個人的にはこのタイプのお店が好きです。

豚もちチーズお好み焼き (正しい名前は違ったかも)
P3271934

豚キムチ焼きそば (正しい名前は違ったかも)
P3271929

お好み焼きのソースも非常においしく、久しぶりにおいしい鉄板焼きが、ハノイで食べれました。ビールともよく合います。
お好み焼き専門店として、数か月に1度は行きたくたるお店だと思います。

———————————————-
お店: 千房
住所: 5, 535 Kim Ma, Ba Dinh, HaNoi, Vietnam
URL: http://www.chibo.com/shop/list/detail.php?id=70

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする