デザートが美味しい カフェレストラン Miam Miam

スポンサーリンク
ビッグバーナー

ホアンキエム湖の近く、Trang Tien Plazaの向かいにある、Miam Miamというレストラン(シンガポール発のチェーン店のようです)に行ってきました。

こちらのレストランは、スフレのドリアが看板商品のようですが、今回はカフェとして利用しました。

お店の外観

茶色の看板で、MiamMiamと書かれています。写真だと分かりづらいかもしれませんが、フードの写真などが貼られていておしゃれな感じです。

ホアンキエム湖に近い場所で観光にも便利です。外国人でも入りやすいです。

メニュー

ブログ用に撮った写真は、デザートページのみですが、パンケーキ、スフレ、パフェなど色々あります。

値段は、大体50,000VND(約250円)-100,000VND(約500円)くらいです。それぞれに写真が付いているのも、日本のメニューに似ていて嬉しい点です。

お店の様子

テーブルが多く、広々しています。この日はあまり混んでおらず、ゆっくりできました。

デザート

ヨーグルトコーヒー(49,000VND)と、クレームブリュレ(79,000VND)を注文しました。

ヨーグルトコーヒーは、ドリンクではなく、デザートになっていました。甘さと優しい酸っぱさがほどよく、おいしいです。

話が脱線してしまいますが、ヨーグルトコーヒーに使われるヨーグルトは、クリーミーで日本で一般的なヨーグルトとは全然違うのです。これが濃厚なベトナムコーヒーと相性が良いんです。もしヨーグルトコーヒーをまだ試したことがなければぜひ一度どこかで試してみてください。通常はこのようなデザートではなく、ドリンクとして提供されています。

こちらはクレームブリュレです。表面がサクッと焼けており、小さめのソフトクリーム付きで来ます。
クレームブリュレの暖かさとアイスの冷たさがよく合います。ソフトクリームは少し意外でしたが、暑い日の多いハノイにはいいかもしれません。

ただ、クレームブリュレは焼くのに時間がかかるのか、提供されるまで相当待ちました。忘れられたのではないかと何度か確認してしまいました。焼き作業のあるパンケーキ類ももしかしたら提供に時間がかかってしまうかもしれないですね。

場所的にも観光中の休憩に立ち寄れる立地でおすすめです。

—————————————————
店名:Miam Miam
住所:18 Hang Bai Street, Hoan Kiem District, Hanoi
時間:7:00-23:00
URL:http://miam.vn/

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする