ハノイの旧市街にある格安マッサージ店 / Van Xuan(ヴァンスアン)

スポンサーリンク
ビッグバーナー

ハノイには多くのマッサージ店がありますが、一番有名なのはVan Xuan(ヴァンスアン)になると思います。

有名な理由は、その立地の良さと値段の安さです。

お店の場所は大教会からすぐで、徒歩3分程度で観光の途中でも気軽に立ち寄れる立地にあります。
お店の看板には、カタカナで大きく”フットマッサージ”と書いてあるので、直ぐに分かります。

受付と料金

お店に入ると正面に受付がありますので、そこでコースと時間の指定をします。

店員さんは日本語は喋れませんが、カウンターに日本語のメニューが置いてあるのでとくに困ることもありません。

マッサージのメニューは、大きく分けてフットマッサージ、ボディマッサージの2種類だけで非常にシンプルです。あとは時間により金額が変わっていきます。

上の写真とは別に、60分用のコースが日本語で書いてありましたので、そちらにしました。
料金は、
フットマッサージ60分:120,000 VND(約600円)
ボディマッサージ60分:140,000 VND(約700円)
でした。

ちなみに、Vax Xuanは、チップの支払いが必要になります。カウンターにあるメニュー表に「最低50,000 VND(250円)からでお願いします。」と記載されていますので、60分であれば50,000 VNDをチップとして渡せばよいと思います。

マッサージ

受付を済ませると、上の階に案内されます。

私は全身マッサージにしましたので、男用の全身マッサージ用の部屋として2階の部屋に案内されました。

部屋に入るとベットが6つ程度並んでおり、ステテコのようなズボンを渡されますので着替えます。
ベットの下に鍵付きの荷物入れがあるので、マッサージ中の盗難も防げて安心です。

着替えるとマッサージを受けますが、
今までハノイで受けてきた他のマッサージに比べると少し腕は落ちるかな?と思う感じでした。

支払い・チップ

マッサージが終わると、服に着替え、1階の受付で料金を支払い終わりです。出口前でマッサージをしてくれた子が待ち構えていますので、ここでチップを渡します。
1時間のマッサージで、合計190,000 VND(施術140,000 VND+チップ50,000 VND)とチップを含め約1,000円なので、まぁ良かったかなという感じでした。

場所は、観光地のど真ん中にあり、値段も安いので、観光中に疲れたら寄るのには良い場所だと思います。大教会近くの店舗は、すぐ近くにPho10という牛肉のフォー(Pho Bo)の有名店があります。マッサージの後に、安くておいしいフォーをビールなどと一緒にいかがでしょうか。

旧市街で食べるおいしいフォー / Pho10
フォーの店は、どこにでもありますが、観光や出張できた人を連れていくなら、Pho10が候補になると思います。 Pho10は、 ...

———————————————-
店名: Van Xuan(ヴァンスアン)
住所: 18 Ly Quoc Su, Hoan Kiem, Hanoi, Vietnam
※大教会近くは3号店で、他に2店舗あるようです。
URL: http://www.vanxuanfootmassage.com/?language=en

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする