Ling Langにある足マッサージ専門店 L’arome

スポンサーリンク
ビッグバーナー

ハノイでは、フットマッサージといっても、足全体をもみほぐすタイプのものが多く、足裏のツボをきっちり押してくれるようなところはあまりないと思うのですが、こちらは、Foot Reflexology専門店とだけあり、足マッサージの技術がこれまでハノイで受けた他のマッサージとは違うと感じました。

L’aromeのHo Tayにある1店舗目は足マッサージ以外にもカフェ、アロマテラピー講座等もあるようですが、Ling Langにできた2店舗目は足マッサージに特化しています。

場所

Ling Langと聞いて、Lotte Centerから歩いて行ったのですが、実際にはLotte Center方面からは少し距離があり、15分くらいかかりました。少し奥まったところにあり、最初見つけづらいかもしれません。こちらが入り口の写真です。手書きの看板が出ています。

Jpeg

予約

私は当日電話で、「これからいってもいいですか?」と聞いたところちょうど空いていましたが、施術用の席数は少ないようなので、予約してから行った方がいいと思います。

私の時に対応してくれたベトナム人受付スタッフの方は、日本語が堪能ではなく、ゆっくりはっきり話す方がいいかもしれません。

室内の様子

椅子が二つある部屋でした。

椅子はリクライニングで自分の好みの角度に調節でき、椅子も柔らかくて快適でした。

マッサージ

最初足湯で足を温めている間、肩・首・頭を軽くマッサージしてくれます。その後は、オイルをつけて足をマッサージしてくれます。足ツボは、ツボにぐっとするので、不調の部分はかなり痛みを感じます。手元に足ツボの図があるのでそれを見ながら、この部分が悪いのかと想像することができます。私の場合は、お酒が好きなので、肝臓のツボがかなり痛み、そうだよなと納得でした。

体の血行が良くなるのか、イタ気持ちいい感じですが、途中からうとうとしてしまい、後半は気持ちよい軽い眠りの中でマッサージを受けることができました。

終わった後は疲れがとれて体の爽快感がありました。

対応してくれたのはベトナム人の女性でした。英語、日本語は余り話せないようでしたが、マッサージには支障ありませんでした。

料金は50分400,000 VND(約2000円)で格安マッサージのだいたい2倍くらいだと思いますが、効果を考えればリピート確実です。

—————————————————
店名:L’arome (Ling Lang店舗)
住所:So 12, Ngo 41, Pho Linh Lang, Hanoi (43 Pho Linh Lang 赤太陽そば道)
時間:9:00~17:00
電話番号:0163-786-5404(日本語)
URL:http://larome-wellness.com/service/foot-reflexology-linh-lang/

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする