ヘアサロンAUBE 炭酸ヘッドスパ

スポンサーリンク
ビッグバーナー

日本だとそこそこ値段がしてしまう、炭酸ヘッドスパですが、ハノイだと600,000ドン(約3000円)で受けられます。

今回行ったサロンは、インドチャイナプラザの一階にある日系ヘアサロンAUBEです。写真が現状ないため、文章のみとなります。

ヘッドスパの流れ

所要時間は、全体で60-75分程度です。

①マイクロカメラで頭皮の状態をチェック

毛穴の詰まりなど今の状態をカメラでチェックしてもらいます。実施したくない場合は、スキップすることもできるそうです。

②ヘッドスパ

頭皮をマッサージしてもらいながら、炭酸水で頭皮の汚れを落としてもらいます。

対応してくれるのはベトナム人スタッフです。

③マッサージ

ヘッドスパが終わった後席に戻り、首や肩のマッサージをしてくれます。

こちらも、対応してくれるのはベトナム人スタッフです。

④セット

乾燥とセットは日本人スタッフも対応してくれます。

コテで巻いてセットしてくれることもあります。

⑤終了後の頭皮チェック

実施前との変化をチェックできます。頭皮や毛穴の状態を解説してくれます。

終わった後の感想

ベトナムに来てからは頭皮や髪がべたつきがちだったのですが、ヘッドスパをするとリセットされて、頭皮がすっきりして爽快な気分になります。頭皮の汚れによると思われるクセ毛も定期的に通うことで少しずつ改善してきているように感じます。

終わった後、コテを使ってセットもしてもらうと、普段と違った髪型も楽しめて、それも嬉しい点です。(ただセットは必ず付いている訳ではないようです)

費用

費用は、600,000ドン(約3000円)です。日本円で考えればそれほど高いわけではないので、ベトナムで受けられるメリットの一つかなと思っています。

—————————————————
店名:AUBE
住所:1F, Indochina plaza, 241 Xuan Thuy, Cau Giay, Hanoi, Vietnam
時間:平日 10:00 ~ 20:00, 土日祝 9:00 ~ 18:00
URL:https://www.facebook.com/AUBE.JAPAN/

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする