ハノイのリピートしたくなる店(イタリアン)

スポンサーリンク
ビッグバーナー

ベトナムといえば、フランス料理と思う人もいるかもしれませんが、
ハノイのイタリアンも、美味しい店がたくさんあります。味は本格的で日本より手頃なので気軽に楽しめます。

Pizza 4P’s

ここは、ダントツで美味しいと思いました。
ホーチミンでは、予約が取れないと有名でしたが、ついに、ハノイにも2015年に進出しました。

Jpeg

オーナーが日本人の為、メニューも日本語の写真付きで非常に分かりやすいです。
さらに、Pizzaは、ハーフ&ハーフで、別々の味にすることができるので、いろんな味が楽しめます。
Jpeg
店員の教育も行き届いており、取り分けや、皿の交換を聞いてくれます。

場所も大教会の近くなので、ホアンキエムに行った際に寄れるのが良いです。
もちろん、予約必須です。
(予約は英語が必要です。日本人店員もいましたので、日本語を喋れば代わってくれるかも)

<http://pizza4ps.com/>

Da Paolo Westlake (ダパウロ ウェストレイク)

イタリア人(おそらく)が、やっているイタリアンレストラン。
西洋人の客も多くきているので、味も本場に近いんだと思います。

メニューが英語で文字だけなので、慣れないとつらいです。。
ただ、味は非常に美味しいです。場所が分かりにくいので、初めて行く時は要注意です。
窓際で西湖を眺められる席もあり、夜には夜景も楽しめます。予約されていることが多いので、希望の場合は、要予約です。(英語のみ)

デリバリーもやっているようです。

Pane e vino (パネエヴィーノ)

オペラハウス近くにあるレストランです。観光時にも便利な場所ですが、路地に入るので少し見つけづらいかもしれません。
雰囲気はダパウロと似ている気がします。メニューは英語の文字のみで、日本語は通じません。

何度か行き、色々注文しましたが、ポルチーニのカルボナーラが特に絶品です。
夕食時は混んでいることが多いので、予約してから行く方がいいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする