ハノイで外国人も使いやすいフィットネスクラブ / ELITE FITNESS

スポンサーリンク
ビッグバーナー

ハノイで生活していると運動不足になります。
会社通勤は、車を使う事がが多いですので、日本のように駅まで歩いてさらに満員電車に揺られ、さらに会社まで歩くという状況に比べると、運動量は格段に減ります。
また、バイクが多く、歩道も整備が悪いので、外で気軽にジョギングすることもできません。

そこで、フィットネスクラブやスポーツジムへ行きたくなると思います。
ハノイで有名なフィットネスは、フレイザースイーツやインドチャイナプラザに入っているELETE FITNESSだと思います。
ローカルの小さなフィットネスは、町中にたくさんありますが、少々入りづらい感じです。
ELETE FITNESSは、場所柄、外国人も多くいるので、利用しやすいです。

ELETE FITNESSの利用用法をまとめてみました。

利用方法

受付

受付で会員カードを提示し、
・バスタオル
・フェイスタオル
・ロッカーの番号(番号のタグが付いているだけでキーではない)
を受け取ります。

最初に訪れた時は、簡易なWebカメラで顔写真が撮られます。おそらく、会員カードの使いまわしを防ぐ為だと思います。

ロッカーで着替え

受付でもらったロッカーキーについている番号のロッカーを利用します。
ロッカーに鍵がかかっていたら、キーについている4桁の番号で開けられます。

ロッカーのカギをするときは、
1.Cを押してクリア(やった方が良い)
2.4桁の数字を入力
3.鍵ボタンを押す
4.ノブを反時計回りに回す
ことで、ロックできます。

ロッカーを開けるときは、
1.Cを押してクリア(やった方が良い)
2.4桁の数字を入力
3.鍵ボタンを押す
4.ノブを時計回りに回す
ことで、空けることができます。

自由に運動

着替えたら、自由に器具を使って運動ができます。
・筋トレ系の器具
・ランニング系の器具
と、比較的新しい器具が揃っています。

ランニング系の器具は、テレビやWebをすることができます。
昔はYoutubeで、いろんな動画を見ながら、運動ができたのですが、最近は大半のYoutube動画がなぜかアクセスできなくなってしまっています。

また、スタジオでのクラスも充実しており、ヨガも毎日5、6クラス開講されています。タイムテーブルはWebに公開されているので分かりやすいです。インストラクターは英語で指導しています。
http://elitefitness.com.vn/en/timetable/

運動後は、ロッカーにあるシャワーやサウナを利用できます。

退店

受付に2つのタオルとロッカーキーを返却すると、会員カードを返してもらえます。

———————————————
店名:ELITE FITNESS(エリートフィットネス)
場所:ハノイに6箇所(下記のURL参照)
URL:http://elitefitness.com.vn/en/clubs/

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする