ダラット(Dalat)への旅行3 【ホテル(Dalat Palace)】

スポンサーリンク
ビッグバーナー

私たちは、おそらくダラットで一番豪華だと思われるダラットパレスに宿泊しました。

Expediaで予約し、「Luxury Room」クラスの部屋が約13,000円/一泊でした。

当初は違うホテルを予約していたのですが、Sinh Touristのツアーに2日参加することにした為、Sinh Touristまで歩いていけるホテルが都合がよいと思い変更しました。

この宿の変更は正解でした。
ダラットのホテルは、中心地に近い池の周りと、もう1つの郊外にある池(下のgoogle mapで南にスクロールするとあります)の周りに固まっています。

郊外の池までは、ダラット中心地からタクシーで15分程度かかるので、郊外でのんびりしたい場合以外は、市街地にも気軽に行ける中心地の池の周りがお勧めです。

ダラットパレスは元迎賓館であったため、造りもホテルというようり屋敷っぽい造りになっています。
外からみると建物の見た目は古めですが、建物内はさすがという感じで豪華な造りになっていました。

ダラットパレスは高台に位置しており、ダラットの中心にある池がよく見えます。

部屋内はシックにまとめられております。

お風呂場も豪華です。

部屋は最上階の3階でした。眺めはよかったのですが、残念ながら目の前に木が生えており、池が隠れてしまっています。。

ちなみに避暑地であるためか、エアコンはついていませんでした。
5月の夜でも少し暑く感じましたので、夏だとエアコンがないと厳しいかもしれません。

ホテルの内部は、絵や写真、美術品が多く飾られており、美術館のようになっていました。

このレベルの豪華な部屋に、この値段で泊まれるのもベトナムならではと思います。

徒歩で10分程度の場所にBic Cも有り、飲み物などの買い物にも便利です。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする